けんちい薬局

薬局薬剤師が薬や健康のことについて分かりやすく解説

MENU

本場は別格!宇都宮へ餃子を食べに行ってきました。

先日、片道150km、2時間半かけて宇都宮に餃子を食べに行きました。

餃子といえば宇都宮、宇都宮といえば餃子ということで、一緒に行った友達の友達に案内してもらって美味しい餃子を食べたというお話です。

 

行ったお店

餃子専門店 正嗣(まさし)鶴田店

f:id:k-medi102:20170916154739j:image

日曜日に行ったのですが、13時ごろで30分ちょっと待ちました。

中は20席くらいのカウンターで料理長?1人とスタッフ4人ほどが働いていました。

 駐車場もあり、お店の前に10台前後停められます。裏にも30台ほど停められる駐車場がありました。

並んでいる場合は、先に注文を取ってくれるので座ってからはすぐに食べることができました。

 

メニュー

  • 焼餃子6個 210円(税込)
  • 水餃子6個 210円(税込)

6個で1人前ですが、一つ一つが小さめの餃子なので2~3人前で注文がオススメとメニュー表に書いてありました。

実際に食べた感じでは、男性なら3~4人前、女性なら2~3人前くらいが目安かなと思います。

f:id:k-medi102:20170917002423j:plain

これで3人前です。これと水餃子1日前をいただきました。

水餃子の写真撮り忘れた・・・

水餃子はしょうゆとお店特製ダレ?のようなものをたっぷり入れて食べるようで、ドバドバ入れて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。

焼き餃子も、見た目のとおり外はカリッとしています。中は野菜の甘みをしっかり感じられてとても美味しいです。

 

最後に

本当は2時間以上かけて宇都宮に行ったのでハシゴしたかったのですが、日曜ということもあり、1店舗でたくさん食べて終わってしまいました。

それでも行ってよかったと思えるくらい美味しかったので、また宇都宮へ遊びに行きたいと思います。

その時は、3店舗ハシゴを目指したいです。