けんちい薬局

薬局薬剤師が薬や健康のことについて分かりやすく解説

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーと野球どっちが面白い?(200%個人の意見)

サッカーと野球って何かと比較されるスポーツですよね。しかもどっちが面白いのかという討論はしょっちゅう繰り広げられているかと思います。 そんな自分はサッカー大好き少年ですが、サッカー派だからこその野球の魅力というのも感じたりするので、かなり偏…

ロイテリ菌は今後注目されるであろう生涯健康のための乳酸菌

最近注目されているロイテリ菌について以前に記事にしました。 www.kenchii.xyz このときは、虫歯や歯周病に対して良い菌だということを中心にお話ししましたが、ロイテリ菌はそれ以外にも色々とメリットを秘めている菌なので、追加で紹介したいと思います。…

商用利用可能!(個人的によく使う)フリー写真素材サイト3選!

ブログを書く際に、こんな画像があったらいいなーって思うことがあるかと思います。そんな時に、そういった画像を自分で撮影したりするのは大変ですよね。 インターネット上には、イメージ画像などを無料で、しかも商用利用まで自由にできるフリー素材が存在…

タリーズのお店のコーヒーと缶コーヒーを飲み比べ

タリーズのコーヒーって美味しいですよね。 タリーズやスタバみたいなシアトル系コーヒーの魅力はオシャレ感だと思っていますが、コーヒー自体も高品質な豆が使用されていてとても美味しいです。 そんなタリーズのコーヒーですが、缶コーヒーとしても販売し…

薬剤師になるまでの道のり

薬剤師になるのは大変だと思っている人が多いと思います。しかし、実際にどのような道のりなのかはしらず、イメージが先行していませんか? 今回は、そのイメージを変えるまではいかないまでも、簡単に道のりを紹介したいと思います。 薬学部に入学するまで …

長岡の花火大会に行ってきたので、来年に向けて見どころや席について紹介します。

先日、長岡の花火大会に行ってきました。この長岡の花火大会は日本三大花火大会の一つとして知られています。 現在、この日本の三大花火大会と言われているのは以下の3つです。 全国花火競技大会『大曲の花火』(秋田) 土浦全国花火競技大会(茨城) 長岡…

『第3の〇〇』を集めてみました。

世の中には『第3の〇〇』と呼ばれているものがあります。ある分野に今まで存在していた代表的な2つの事や物などに新たに加わった新ジャンルに対して使われます。よく聞くのは『第3のビール』ではないでしょうか。 今回は、『第3の〇〇』と言われるものに…