けんちい薬局

薬局薬剤師が薬や健康のことについて分かりやすく解説

MENU

1000PVに到達しました!皆さまありがとうございます!

f:id:k-medi102:20170926012033j:plain

先日、このブログもついに1000PVに到達いたしました。

先人の方々からしたら、1000PVは1日でいく数字かもしれませんが、こんな一般人が始めたブログで1000回も自分のページを見てくれたと考えると本当にすごいことだと思います。

このブログは、薬剤師として専門的な内容を噛み砕いて紹介したり、全然関係ないことをちょっと専門的に考えてみたりするのを主な方向性としてスタートしました。

なかなかその方向性を固めることができず、雑記のような内容になってしまうことも多いですが楽しく記事を書かせてもらってます。

今回はこの節目を迎えた記念として、これまでの振り返りと今後の目標のお話をしたいと思います。

 

記事数

  • 7月:17記事
  • 8月:7記事
  • 9月:11記事

スタートの7月はストックの記事もあり、いいペースで更新できていました。

しかし8月で一気にペースダウン。これはアドセンスの審査に通過した満足感によるものでした、情けない・・・

9月の最初もその影響でほとんど更新できてませんでした。

今後の目標としては、月間15記事以上のペースで更新していきたいです!

 

アクセス数

アクセス数は7,8月はほとんどなかったのですが、9月が800pv強となったので若干伸びてきたところです。

伸びた要因は、とにかく検索などいろいろしてはてなブログを利用しているブロガーさんのブログを訪問しまくりました。

そこで、楽しい記事などにはスターを残していったことで自分のブログにもそのブロガーさんたちが訪問してくれたことでpv数を少しずつ伸ばせたんだと思います。

このブログは検索流入が約4割しかないので、今後はまずここをしっかり強化していきたいと思いです。やはり検索流入メインのブログは強いですもんね。

 

収益

このPV数なので、ほぼゼロです。

収益を発生させるにはPV数が少ないので、記事の更新をしっかり行い少しずつ収益をあげられたらいいなと思います。

アマゾンアソシエイトなどのアフィリエイトも、自分が良いと思ったモノを売れるように勉強していきたいです。

 

今後の目標

まずは月間3000pv(100pv/日)を目指したいと思います。

この目標達成のためには、とにかく記事数を増やす。上でも宣言してますが、月間で15記事のペースで更新できるよう頑張っていきたいです。

また、検索流入を狙える質の高い記事を書けるよういろんな分野の勉強もしたいと思ってます。

 

さいごに

ブログ開始から2か月くらい経ち、やっと自分が書いた記事が読まれているなと実感し始めることができました。

これからも記事を読んでいただいた皆さまに感謝し、より良い記事を書けるよう頑張っていきたいです。